2011/12/19
2:534-535,537,540
534 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2011/12/19(月) 07:11:08.88 ID:AkMM/sOW [3/4回発言]
なあ、スコープを今まで使ってこなかったんだけどさ
覗いてすぐ射角を上げようとすると何か可変倍率スコープみたいになるんだけどこれ仕様?
そうなる条件もイマイチわからないんだけど、オウガとかめっちゃやりづらいよ
535 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2011/12/19(月) 07:45:39.20 ID:0WBTG44x [1/4回発言]
スコープってのは要は現在の顔の向きに応じた主観視点なんだ
でもって向いてる方向と正反対のほうに移動しようとすると一瞬では振り向かずに旋回動作が入る
その途中でスコープを覗くと当然旋回途中のハンターの視点になるわけなんだが、
旋回動作自体はスコープを覗いても継続されてるので本来向こうとしていた方向まで視界がスライドするって話
537 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2011/12/19(月) 08:16:02.15 ID:AkMM/sOW [4/4回発言]
>>535
その辺は承知してる、言ってたのはズーム
多分それまで気になってなかったんだけど、渓流オウガをやり始めてから気づきだした
覗いてすぐ角度を上げようとすると、何故か一瞬前にズームしてから上がる時がある
これの理屈は前にスライドしてるって事?前移動の慣性がスコープに乗っかる?
540 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2011/12/19(月) 08:48:01.88 ID:0WBTG44x [3/4回発言]
>>537
多分Rを離す前にアナログ入力しちゃってる
R長押しで簡易照準になる都合上、離す前に入力すると歩いちゃうんだと思われ