2012/01/19

11:768,772-773,778,781-782,784-787,790-792,794-797,802

768 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:17:49.31 ID:nUD2ll6z [1/2回発言] リミッター解除って攻撃力が上がらないんだな 八重たんは リミカ前 438/1.48=296 リミカ後 504/1.7=296 しゃがみを取るかシールド強化を取るかの違いだけ 772 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:22:38.13 ID:TykiYBU8 [1/3回発言] >>768 ダメ計算時に補正かかってるんじゃないかな じゃなかったらバレルしか使ってない人は討伐時間遅くなるだろうし 773 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:27:23.49 ID:nUD2ll6z [2/2回発言] >>772 補正ってどっかで検証されてる? 778 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:41:33.43 ID:TykiYBU8 [2/3回発言] >>773 威力上がってるっぽいよってのはみたけど正確に何倍かってのは見た記憶がないな 781 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:50:18.35 ID:6VzelRmS [2/5回発言] リミカの補正上昇率としゃがみのダメ効率はどっちが上なのか 782 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:50:46.27 ID:n2M6XL6t [5/6回発言] 武器係数と同じ値のダメージ補正がかかってるんだろう それにしてもナバル砲のしゃがみが楽しい 村上位レイアに射撃術PBナバルフラーテルで頭に通常2を6発で怯むからしゃがみで頭ハメできるw ユプカムさんを思い出す楽しさだ 784 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 07:51:34.77 ID:PrPWk0f0 [2/7回発言] P3のwikiからコピペするけど 物理ダメージ = 表示攻撃力 × モーション値 × 0.01 × 会心補正 × 斬れ味補正 × 武器補正 × 各種スキルによる補正 × 飛距離補正 × 物理肉質 属性ダメージ = 武器属性値 × スキル補正 × 斬れ味補正 × 武器補正 × 属性肉質 総合ダメージ = {(物理ダメージ + 属性ダメージ) × 全体防御率}(端数切捨て) ぶっちゃけシリーズすすんでもここにはそんなに手を入れないでしょ P3は表示攻撃力がそのままだったけど、3Gは見た目表示攻撃力x武器補正で表示されてると思えばいい ライトボウガン1.3 ヘビィボウガン1.48 リミ解除ヘビィ1.7 785 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 08:01:47.41 ID:TykiYBU8 [3/3回発言] >>784 武器係数と武器補正は別物だぞ P2Gwiki見てくるといい 786 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 08:01:59.09 ID:1zcqV0Mp [3/5回発言] >>781 リミカ時の装填数の1.15倍以上の弾数を撃ちこみ続けられるんならしゃがみのほうが上 787 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 08:17:21.03 ID:6VzelRmS [3/5回発言] ?って何の数値? 790 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 08:22:19.02 ID:6VzelRmS [4/5回発言] 1.15の根拠のことね 791 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 08:22:36.54 ID:n2M6XL6t [6/6回発言] 物理ダメージ:(0.01×弾威力×攻撃力×会心補正×速射補正×スキルによる補正×飛距離補正×武器補正×肉質) P3wikiからだけど弾はこんな感じだね 今作は武器係数と武器補正の値が同じみたいだからリミカの1.7ってかなり違う気がする 792 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 08:59:18.99 ID:PrPWk0f0 [3/7回発言] >>785 あーそうか。 たしかに補正=係数で考えちゃうと、ライトと比較したときにちょっとおかしいね。 794 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 09:10:43.45 ID:Q0ipS7xX [2/12回発言] >>790 本人じゃないが通常時1,48とリミカ時1,7の差じゃないの? しゃがみでリミカに追随しようとすれば1,15倍弾撃てなきゃ追いつけないよってことでしょ?多分 795 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 09:11:03.34 ID:PrPWk0f0 [4/7回発言] (過去ログ読み漁った結果) あれ? やっぱ3Gでは武器補正=係数でいいんじゃね? >>790 もの凄い大ざっぱなリミ解したときに上がる数字 参考になる過去レス↓ 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/09(月) 00:04:28.78 ID:vSXYq41y >>41 実は×1.15倍とも微妙に違うから困る ペコヘントパッカーとかの攻撃力370(武器倍率250)の武器のPBリミ解は 250×1.1×1.48 * 1.15 = 468 じゃなくて 250×1.1×1.7 = 467 796 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 09:18:53.51 ID:1zcqV0Mp [5/5回発言] >>790 >>794が説明してくれた通り ついでにさっきちょろっと書いたモガ森ケルビでの実験をほんのちょっとだけ進めてみた モガ森 夜 穏やか エリア1 ケルビ(雄) 接射 石ころ*59 蹴り*59 武器殴り*59 カオスウィング:通常1*2 + 武器殴り*5 :27≦x<28 リミ解ウィング:通常1*2 リミ解ウィング:通常1*1 + 武器殴り*27 :32≦x<33 リミ解による攻撃力上昇率αは32/28<α<33/27、1.142…<α<1.222… 爪護符カオスウィング:通常1*1 + 武器殴り*29 :30≦x<31 爪護符リミ解ウィング:通常1*1 + 武器殴り*24 :35≦x<36 リミ解による攻撃力上昇率αは35/31<α<36/30、1.129…<α<1.2 ミスあったら突っ込み頼む。とりあえず1.142以上1.2未満の範囲っぽい 797 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 09:21:26.89 ID:PrPWk0f0 [5/7回発言] >>793 wikiみたらライトの方のデータがいまいち揃ってなくて困ったわ ヘビィはほとんど完璧なのに ミラオス武器で比較すると ライト300*1.3=390 ヘビィ300*1.48=444 だからやっぱ3Gでは武器係数=武器補正でいいんじゃないですかね ヒドゥンゲイズとヒドゥンスナイパーで比較してたらこっそりゲイズの方が素の攻撃力が10高かったりして、頭が混乱したよ 802 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/19(木) 09:28:25.75 ID:Q0ipS7xX [3/12回発言] >>796 検証お疲れ様 概算1,15倍の認識でよさそうだね リミカでしゃがみ被弾のプレッシャーから解放されるなら個人的にはリミカ一択だわ 鈍重になるっても距離あれば十二分に立ち回れる