2012/04/23
31:768,774
768 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/04/23(月) 01:10:00.15 ID:0A7D6d4c [1/1回発言]
数学にものすご~く弱い俺が
>>3の計算機で計算してみた超あてにならない計算によると
常時攻撃ペースが同じという前提なら
・護符爪飯リミカエクリ
戦闘時間の51%以上モンスターが怒っている場合
挑戦者2>攻撃大
・護符爪飯リミカアンセム
戦闘時間の60%以上モンスターが怒っている場合
挑戦者2>見切り3
という結果が出た。
前述の理由で、あてになるかは知らんw
774 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/04/23(月) 04:55:46.15 ID:Gvqehyri [1/1回発言]
>>768
逆転時間の逆算はめんどくせぇと思って以前に投げたけど、中2ぐらいの数学で解けたのかこれ…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2893524.png
微妙な誤差修正と「逆転時間」列の追加など。例えば、「挑2>攻大」列のリミカアンセムが4.59というのは、
ボス攻撃時間の内4.59割(45.9%)以上挑戦者2が発動していれば、挑戦者の方が期待値が大きい。
見切り計算前に切り捨ててるので、ボウガン計算機(と>>768)とは若干ずれる。
±0.2ぐらいは誤差と思って貰えれば。
最近はボウガン計算機が超進化してるので、もう与ダメベースで比較できるね。